各位


いつもお世話になっております。

3月21日以降につきましては、通常通り、開所とさせていただきます。


しかしながら、新型コロナウイルス拡大防止のため

下記対応をとらせていただきます。


【施設ご利用制限】

1.プレイホール、オリエンテーションホールのご利用に関して

プレイホールにつきましては、活動内容を問わずご利用いただけません。

オリエンテーションホールにつきましては、体を動かさないような活動であれば利用可能です。

屋内の運動及びスポーツにつきまして、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


2.テント泊について

集団発生のリスクが高いため、利用は禁止とさせていただきます。


3.宿泊室のご利用に関して

一部屋あたりのご宿泊人数について、できる限り少ない人数で

ご利用いただきますよう、調整させていただきます。


【職員及び施設の対策について】

福岡市立背振少年自然の家及び福岡市海の中道青少年海の家では

下記の感染症予防対策を徹底いたします。


①出勤した際や活動の間は、手洗い、アルコール消毒を徹底し

  定期的に事務室の換気を行っています。


②状況に応じて、マスクを着用して指導・サポートを行っています。


③除菌スプレーを使って、施設内ドアノブ等の消毒を行っています。


④アルコール消毒液を設置して、ご利用者様にも手指の消毒をお願いしております。


⑤せき・くしゃみの際は、咳エチケットにご協力をお願いしております。


⑥体調が悪くなった際は、事務室へのご報告いただくよう、お願いしております。



何とぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



令和2年3月21日改定

福岡市海の中道青少年海の家