7月24日、25日に「せふりの自然に親しむつどい7月」が行われました。

元々、5月に開催を予定していたイベントですが

感染症の影響により、実施延期となり、このたびようやく開催することができました。


今回のつどいのテーマは『テント泊』

ご家族ごとに、キャンプ場にテントを張り、野外で調理をする活動です!

どんな2日間になるのでしょう。楽しみですね☆彡


さて、1日目の最初の活動は、「テントの設営」です。

スタッフのアドバイスのもと、活動開始です!

皆さん、とっても上手にテントを張ることができました。

気温は高めでしたが、風が吹いて心地よく、素晴らしいキャンプ日よりです。


テント設営の後は、ご家族で時間を過ごしていただき

その後、夕食に向けて、カレーを作ります。

子ども達は野外でのカレーづくりに一生懸命!

包丁を初めて使うお子様も、家族に見守られ、上手にお手伝いできていました。



カレーは無事完成し、皆さんで美味しくいただきます!





癒される景色の中で食べるカレー、自分たちで作ったカレーは

とても美味しそうです★

********************************************

夜は、自分たちで張ったテントで休みます。


背振の夜は、市内の気温とは違い風が涼しく少し肌寒く感じました。

明日も、たくさんの活動が予定されています。

ゆっくりお休みくださいね!


********************************************

2日目は、太陽とともに起床です。

皆さん、おはようございます!

朝食のメニューは「カートンドッグ」

牛乳パックでつくる、おすすめキャンプメニューです。





朝食を食べた後は、背振の自然の中へハイキング!



色々な植物、昆虫に出会えました。


暑い中での森歩き、途中、沢で休憩しましょう。

水が冷たくて気持ちいいですね。




本イベントにご参加いただいた皆様、2日間、本当にありがとうございました。

皆様の夏の思い出作りのお手伝いができ、職員一同、うれしく思います。

またのお越しをお待ちしております。



令和3年8月11日

福岡市立背振少年自然の家