新型コロナウイルスの世界的な広がりに応じて、1人ひとりの対策が求められています。

福岡市立背振少年自然の家及び福岡市海の中道青少年海の家では

ご利用の皆様の安全のために、下記のとおり、対応させていただきます。


【主催事業について】

福岡市の方針に従い、当面1ヵ月の間、施設主催の不特定多数が集まるイベントは

中止もしくは延期とさせていただきます。

https://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/koho/charm/evca.html


<福岡市海の中道青少年海の家>

令和2年3月7日~8日 海の家チャレンジキャンプ

政府の方針および参加される方の健康・安全面を考慮し、やむを得ず「中止」といたしました。

(令和2年2月27日付)


【受入事業について】

ご予約受付及びキャンセルについては、通常どおりの対応となります。

ただ、今後、福岡市の方針によって、変更させていただくこともございますので

ご了承ください。


【職員及び施設の対策について】

福岡市立背振少年自然の家及び福岡市海の中道青少年海の家では

下記の感染症予防対策を徹底しています。


①出勤した際や活動の間は、手洗い、アルコール消毒を徹底し

  定期的に事務室の換気を行っています。

②状況に応じて、マスクを着用して指導・サポートを行っています。

③除菌スプレーを使って、施設内ドアノブ等の消毒を行っています。

④アルコール消毒液を設置して、ご利用者様にも手指の消毒をお願いしております。

⑤せき・くしゃみの際は、咳エチケットにご協力をお願いしております。

⑥体調が悪くなった際は、事務室へのご報告いただくよう、お願いしております。


新たな情報が出次第、随時、更新してまいります。


福岡市海の中道青少年海の家